雑談:情報:今夜NHK総合でアニメ「もしドラ」特番

NHKアニメワールド もしドラ
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

ドラッカーって誰?何が凄い?その神髄にちょっと触れて、「もしドラ」がもっと深く、面白くなるスペシャルガイド!

総合テレビ
3月10日(木) 午後10時55分〜11時23分
3月12日(土)[金曜日深夜] 午前1時15分〜1時43分
3月13日(日) 午後4時30分〜4時58分

>ビジネスマンのバイブルとも言われるピーター・ドラッカーの著書「マネジメント」。この番組では、ドラッカーの著書をバイブルとして、その理論を実践している各界の著名人が登場。ドラッカーの魅力やアニメの見どころを熱く語ります。

 NHKは、アニメ単体売りというより、「ドラッカー系ビジネス番組」をとっつきやすくする付け合わせ的にアニメを運用するような気がしてきました。まあ、あの本の物語部分だけ取り出して放送したら、めっちゃお話が薄い学園アニメになるだけですしね。