感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第26話「アンクとリングと全部のせ」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第26話 アンクとリングと全部のせ


■あらすじ

 アンクはオウムヤミーが何処に戻るのかを確かめるため後をつけるが、オウムヤミーに見付かって襲われる。そこに映司や伊達が駆けつけ、オウムヤミーは倒された。後藤はとりあえずヤミーを作ったのがアンクではないと納得した。同じ頃、鴻上は未知の何かの誕生を祝福していた。

今回のゲスト怪人=オウムヤミー


■感想

 おや、オウムヤミーの製造者についてのネタは今後も引っ張りまくるようですね。多分第3クールは「あ、また鳥系統のヤミーだ。誰が作ったんだ?」とかいう展開が続くのでしょう。

 ドクター真木とクスクシエ店長の繋がりはマザコンネタでしたか。一目ぼれとかいう話のほうが面白かったのですが、いきなりハンドルにガバッと覆い被さってクラクションを鳴らしてしまうドクターもお茶目で良い感じ。

 鴻上は左手アンクの誕生を祝福するなど、相変わらず事情に良く通じているようです。この人の動きも注目だ。


★おまけ

 次回とその次は「仮面ライダーシリーズ放送通算1000回記念」とかいう特別構成らしい・・・、いや、私は初代からずっと見ていますけど、別にそんな番組いらない。普通にオーズを放送して欲しいですよ。

★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2、クジャクX1、コンドルX1
・バッタX1
・トラ×1
・ゴリラX1
・シャチX1、ウナギX1、タコX1

終了時
 変化なし