感想:アニメ「GOSICK―ゴシック―」第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」


 アニメ「GOSICK―ゴシック―」の感想です。

GOSICK―ゴシック―
http://www.gosick.tv/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする


■あらすじ

 ヴィクトリカは余所者2人の死が泥棒たちの仲間割れだと看破する。さらに15年前の事件についても、メイドのハーマイニアの犯行だと推理し、ハーマイニアも自供した。しかし正気を失ったハーマイニアは村の各地に火をつけ、出入り口でヴィクトリカを殺そうと襲い掛かってくる。一弥はヴィクトリカを守り、ハーマイニアは橋から墜落した。


■感想

 一応話はまとまっているのですが、なんというか、タメが無いというか、謎解きとか真犯人の指摘とかのシーンをもっと盛り上げてもいいのではないでしょーか。結局「エセ推理物」という感じしかせず、「ヴィクトリカ可愛い」だけでおわってしまっているよーな。