感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2011年6月号」


 発売日:2011年5月6日

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
・ハルポリッシュ/土塚理弘×みなもと悠

 新連載。感想は既に別に書いていますが、いきなり面白いです。

>早くも人気爆発!!
>同級生のオイとオバが繰り広げる
>ドタバタ学園コメディー!!
>オイ!! オバさん
>いづみかつき
>元ヤンながら超絶美少女、そして実の叔母である菅子ちゃんと同じクラスになっちゃった透くん。クラス委員に菅子ちゃんが選ばれて、新たな波乱の予感が…!?

 連載第2回。今回は主人公がオバさんと登校。オバさんは脱ヤンキー・普通の少女を目指して、「ケンカしない」とか「友達を作る」とか目標を立てて実行しようとしますが・・・

 いやー、絶好調。面白いわ。なんでチャンピオン系にこんな面白い漫画が?と思うくらいです。笑いのパターンはオーソドックス(普段はニコニコした美少女→「オバサン」と言われた途端悪鬼羅刹みたいな怖い顔に・・・)ですが、安心して読めます。



千明太郎   キミイロフォーカス

 主人公のメガネ君というかメガネを取ったハンサム君というかが暴走して「女の子を怖がらせた時に撮った写真が魅力的」とかいう境地に達し、異常行動を・・・

 うーむ、今までは、服を脱がせて最初は嫌がられていても最後はウットリ→だからおとがめなし、という展開だったのでまあよかったのですが、今回は廃墟に連れ込んで脅しながら撮影するとか、「それはダメだろうよ」という展開に流れていっています。もう犯罪者のレベルじゃん。ちと話の軌道修正をしたほうが良いと思うけど。

 あと、オタクが言うところの「乳首券」てやつですか、それを貰っているらしく、乳首描写がガッチリでした。


秋好賢一   プロレス甲子園

 最終回。ええっ、割と面白かったのにここでエンドかぁ。


本田真吾   ハカイジュウ

 逃げ回る主人公たちの前に、軍隊(自衛隊?)の特殊部隊的な面々が登場しましたが、ちっとも助けてくれません・・・

 人命救助より未知生物の確保を最優先する軍隊。モンスターパニック物としては超ありがちな展開ですが、盛り上がりまくりですよ。モンスターの生理的な気持ち悪さを我慢して読む価値あり。

---------------------------------------

 なんか月刊少年チャンピオンが少しずつ浮上中?