感想:アニメ「X-MEN(エックスメン)」第6話「Conflict − 激戦」


 アニメ「X-MEN(エックスメン)」の感想です。

■マーベル作品アニメ化第3弾『X-MEN』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/index.html

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第6話 『Episode 6 Conflict − 激戦』


■あらすじ

 X-MENは未知現象の続く東北へ再び降り立った。X-MENがアメリカに戻った後、東北では河の汚染や鉄橋の破壊など怪事件が続発し、それらはミュータントの仕業だと噂されていた。X-MENは、ミュータント探知の妨害や二次変質の中心と推測される場所に向かうが、突然ブラックバードが操縦不能になり、ミサイルを打ち込まれて撃墜された挙句、雪の怪物のようなものに取り込まれてしまった。さらにそこにU-MENのジェイクが襲ってくるが、X-MENはからくもジェイクを倒す。X-MENは状況から、ミュータント探知妨害にU-MENは関わっていないと知った。

 X-MENは吹雪に襲われ、偶然発見した一軒家に助けを求める。その家の住民こそ、「佐々木結衣」(声:榊原良子)で、かつて久子が通学していたミュータント教育機関「佐々木学園」の園長だった。


■感想

 おやおや、U-MENは丁度折り返し点で全滅し、これからは復活「インナーサークル」が次の対戦相手ということですかね。

 それにしてもエマの格好がめっちゃ寒そうなんですけど(胸が思いっきり開いているし薄着だし)。あと、エマは本当に無実なのか、それともX-MEN(と視聴者)は騙されていて、最後にやっぱり敵に回るのかさっぱり読めないです。サイクロプスはエマを許したとか言ってましたが、今回も回想シーンで憎憎しげな感じのエマの姿を思い出しているしね〜。


★おまけ

 エンディングの曲と共に映し出されるあの連中(除くX-MENたちとマグニートー)は誰なんだ…、こういうのって調べ様がないしなぁ…