雑談:記事:任天堂はなぜ「ニンテンドー3DS」を値下げしたか

任天堂はなぜ「ニンテンドー3DS」を値下げしたか|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/13601
>最近は、任天堂を根拠なくこき下ろしてSNS系ビジネスを持ち上げる報道もよく見るので、この「世論の風向きに気をつけること」も、ゲームキューブの教訓のひとつかもしれない。なにしろ、モバゲーの直近四半期売上高(346億円)は任天堂(939億円)の3分の1程度なのに、ビジネスの主役が交代してしまうらしいご時世である。

 うーん、これはこれでちょっと任天堂びいき過ぎないかと。『数年前まで無名(?)だったグリーが今や346億円も稼いている事を思えば、数年後には任天堂を追い越しているかも』という可能性は一切無視しているのでは。

 この記事を読むと任天堂は向う100年くらい無敵みたいな感じなので、任天堂が好きな人は是非どうぞ。