雑談:2ch発:「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」

痛いニュース(ノ∀`) 女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1656028.html

>この時期、高校野球を見ていていつも思うのですが、もうそろそろ、真夏の炎天下での大会は安全上、限界なのでは・・・と。湿度も温度も高くなるばかりの日本、試合をする生徒達はもちろん、観戦する人達、応援(ブラスバンドやチア・応援団など)の生徒達、こんなに暑くては熱中症が心配です。

>そこで、高校野球ドーム球場でやったらどうだろう?と思ったのですが、
>主人に話すと不愉快そうにされ無言。息子に聞いても「そんなのダメだろ」と、
>全く相手にされません。

 スレ全部が「だから女はダメなんだ、あの暑い中でやるのが醍醐味なんだよ!」と叩きまくっているのかと思ったら、意外にも肯定的な意見が見られる。

 実際のところ、毎日の様にニュースで「熱中症には気をつけてください」としたり顔で言っているのに、野球の選手たちはあの暑苦しい中で戦わせて何も疑問に思わないほうがどうかと思うんだ。