雑談:NHKアニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」4月から第二期放送!

サンライズ版の公式サイト
http://www.sunrise-anime.jp/news/phibrain/#4714

>2012.01.18
>第2シリーズの制作が早くも決定しました!

>第2シリーズでは、カイトたちの前に新たな敵が出現。

>この先まだまだ驚きの展開が待っている第1シリーズに続き、4月8日から放送開始予定の第2シリーズにもご期待ください!

>【放送日程(予定)】
NHK Eテレ 毎週日曜 午後5:30〜5:55(初回放送日は4月8日(日)を予定)

 マジか? 監督が「パズルを扱ったアニメは作るのが難しい」とか言っていたのに、もしかして合計1年間通しで放送する事になる?

 それにしても「制作が決定しました」じゃなくて「放送が」ですよね。

 ふと思ったけどこの4月って今年ですよね? 業界の常識的に考えると、「次のシリーズは来年2013年4月までお待ちください」の方が有りそうなんですけど…