感想:アニメ(新番組)「つり球」第1話「テンパってフィッシング」


 アニメ「つり球」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「つり球
http://www.tsuritama.com/

■概要

 フジテレビの「ノイタミナ」の2012年春アニメ。原作無しのオリジナル物。ジャンルはSF(青春フィッシングストーリー)。監督は「C」の中村健治氏。


■キャスト
真田ユキ:逢坂良太
ハル:入野自由
宇佐美夏樹:内山昂輝
アキラ・アガルカール・山田:杉田智和
ココ:加藤英美里
海咲:冨永みーな
さくら:小倉唯
えり香:山本希望
ケイト:平野文

第1話 『#1 テンパってフィッシング』


■あらすじ

 あがり性のユキは祖母の仕事の都合で引っ越しを繰り返しているが、転入するときにあがってまともな挨拶ができないので全く友達ができない。今度の引っ越し先の江ノ島でも同じ失敗をやらかすが、同時に転入してきたハルは宇宙人と名乗り、ユキ以上にクラスメートから妙な目で見られる。しかも何故かハルはユキの家に同居する事になっていた。


■感想

 最近おなじみの地域密着アニメ。これは江ノ島と提携(?)している模様。

 正直、一回目から展開がもう「なんなんだこりゃ」という感じで見るのが苦痛…、ノイタミナである以上、さらにあの「C」の監督の作品である以上、私好みに大化けする可能性も無いと思うので、一回目でサヨウナラ。