感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第6話「11番目の選手」(2012年5月8日)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(毎週火曜19:00〜19:30)。

第6話 11番目の選手


■あらすじ

 花島はチーム代表の桃山からコーチとして認められるが、その際二つの条件をつけられる。一つは地区大会予選にエントリーするために3日後までに足りないメンバー6人をそろえること。もう一つは商売敵が代表の「椿森SC」に勝利すること。早速翔とエリカは選手集めに駆け回り、スリーU(以前にも出てきた地味キャラ3人組)から参加の了解を得た。さらに花島は5年生チームから二人を借りるが、まだ一人足りない。そこにエリカが玲華を連れてくる。凰壮は玲華がダイエット目的の参加だと聞いて怒りまくるが、人数合せのためやむなく了承する。地区大会の組み合わせが決まり、宿敵(?)椿森SCとは順当に行けば二回戦でぶつかることになった。


■感想

 展開が早い。チームがようやく復活したと思ったらもう地区大会突入ですよ。次回コーチが即席で(?)色々叩き込むのでしょうかな。

 花島が元同僚に仮想のボールをぶち込むシーンが無駄に派手で笑ってしまったい。