感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第16話「スリーUの決意」(2012年7月17日)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放映:毎週火曜19:00〜19:30)。

第16話 スリーUの決意


■あらすじ

 地区予選優勝後、花島は3日間チームの全体練習は休みにして、選手には休養して疲れを取るように指示する。しかし翔やエリカは練習する気満々。一方、スリーUこと植松・浮島・内村は休み中は中学受験のための勉強に専念すると醒めた態度だった。しかし口とは裏腹に、三人は降矢三兄弟に負けないような必殺技を編み出そうとこっそり練習していた。三人は大会が終ればサッカーとは縁が切れ、別々の学校に進学する事になるため、この大会で出来るだけ勝ちつづけたかったのだった。三人は練習方針で仲が険悪になるものの、すぐに和解し、三人が三角形でパスを繋ぐ戦術をマスターする。休み明けの全体練習で、三人は降矢三兄弟にミニゲームで勝負を挑み、負けはするものの、力を認めさせる。


■感想

 今まで凄い存在感の薄かったスリーUメイン話。しかし未だに誰が誰だか名前と顔が一致しない…


★おまけ

>「夏休みスペシャル 銀河へキックオフ!!」放送決定
>◆8月25日(土)総合テレビ
>午前9:30〜10:00
>「夏休みスペシャル 銀河へキックオフ!!」の放送が決定しました。
>桃山プレデターの戦力や戦術的特長をプロの視点から分析しながらアニメの魅力にせまるスペシャル番組です。

 だそうです。


★おまけ2

 ブルーレイ/DVD1巻が25日発売の予定ですが…、全く売れる気がしない…