雑談:「ROBO-ONE」というイベントは本当にあるのだな(「ロボティクス・ノーツ」ネタ)

ROBO-ONE'12 SUMMER 特設サイト
http://www.robo-one2012summer.com/

 ゲーム/アニメ「ロボティクス・ノーツ」の中で、小型ロボットを戦わせる大会「ROBO-ONE」という物が扱われていて、『どーせ架空のイベントなんでしょ?』と思っていたら、実は本当に有るのね。…、そういえばなんか昔ロボットを戦わせる大会云々の記事をIT系のサイトで見たことが有ったような気がする…

 ちなみに上記2012年度大会のトップのページは「ロボティクス・ノーツ」のヒロインのイラストがバーンと出てます。オタ大喜び。


★おまけ1

 2019年が舞台のアニメの中で「8年前に優勝」云々という台詞がありましたが、つまり2011年大会のことで、その辺りで現実とゲーム/アニメの中のつながりを感じさせようとしているんですかね。


★おまけ2

 「ROBO-ONE」の主催も「ロボティクス〜」アニメの放送もフジテレビ。ゲームを作る時にはアニメ企画も平行で走っていたはずなので、要するにイベント・ゲーム・アニメの全てがフジテレビで繋がるという事ですか。