感想:少年漫画誌「月刊少年エース2013年2月号」(2012年12月26日発売)


 発売日:2012年12月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
トラウマ量子結晶 青木ハヤト

>春人の留守中に勝負を挑んできたマリンと風祢。そして彼らリア充オラクル使いたちの目的が語られる!


 主人公が不在の状況で、サブキャラ間で物語の重要な部分が明かされます…、おいおい。



涼宮ハルヒの憂鬱 原作:谷川流 漫画:ツガノガク キャラクター原案:いとうのいぢ

>SOS団の入学試験を乗り越えた新入生・渡橋泰水。これまで会ったことのないはずの彼女に、キョンはなぜか既視感を覚えていて……。


 新入部員はやはり宇宙人か未来人か超能力者の手先かもしれません。学園SF(たぶん)がグノーシスだの神様の在り方の解説になるとは。まあためになりました。



のろガール! 久遠まこと

>呪いの最中に突然吐血し出した詩音。呪いの代償と考えた詩音は、死ぬ前になんとか唯菜を呪おうとするが……。


 いきなり最終回。当然吐血は「胃潰瘍」というしょーもないオチで、悪のヒロインによる「これからも呪ってやるわぁ」という決意表明と共に終わり。コミック全2巻予定。やはりそこそこは面白かったけど何年も続くほどの人気ではなかった模様です。まあ「ひきょたん」に比べるとちょっと甘かったな。次回作にご期待ください、というところですか。



棺姫のチャイカ 原作:榊一郎 漫画:茶菓山しん太 キャラクター原案:なまにくATK(ニトロプラス

>チャイカが探し物をしていた理由は、父である皇帝を弔う為の遺体集めだった! 彼女の意志に生きる目的を見出したトールは、アカリと共に遺体集めの旅に参加することになったが……。


 初登場の騎士お姉さまが妹が死んでいるのを知って絶叫します。よくわからん。



なまちゅー。 井冬良

>新感覚“生主"アイドル育成漫画!! 今回は本物の生主さんたちが登場です


 どうも今回は、ニコニコで実際に人気がある実在キャラを漫画に出した、インタビュー漫画みたいなものらしい。わけわからんわ。



ふたりは牛頭馬頭 瀬野反人

>相変わらず盗撮を繰り返す雛山サチ。盗撮の代わりに趣味を作るため、「千の枕を持つ男」にアドバイスを請いに行くことに!


 …、順調に掲載位置が後方に後退中…、いや、実際全く面白くないので当然の結果だという気もしますが、それでも寂しいことは否めません。
---------------------------------------

 えっ? ガイバーの掲載位置がドンケツじゃない?! 天変地異の前触れかなにか?