感想:アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)第16話「最終話とコメント」(2013年1月19日放送)


 アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 17:30〜18:00)。

第16話 最終話とコメント


■あらすじ

 「PCP」はセンターカラーの回で、カラーページにストーリー内の謎を解く手がかりを隠しておくという方法をとり絶賛されるが、しかしそれでも「CROW」は抜けず二位に終わる。結局「CROW」は最後まで一位のまま、惜しまれながら終了した。やがて最高&秋人の仕事場にエイジがあいさつに来るが、その場でエイジは次回作は「CROW」以上どころか、既存のあらゆる漫画より上だと言い切る。


■感想

 「PCP」の謎解きって説明を聞いているうちは凄いと思ったけど、後から振り返ったら結構しょーもなかったな。