雑談:引用:『面白いゲームはやってらんない:島国大和のド畜生』

●面白いゲームはやってらんない:島国大和のド畜生
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2624.html

>自分達がゲームに何を求めるかが、ものすごい勢いで変化しているのを体感している。

 ソーシャルゲームと今までにゲームと呼んでいたものは別の物と考えればよろしいのではないかと思うこの頃。

 「アマチュアレスリング」はレスリングですが、「プロレスリング」をレスリングと考える人はふつーいないように、今までファミコンetcで遊んでいたものは「ゲーム」ですが、今流行っているやつは「ソーシャルゲーム」という何かで「ゲーム」じゃない

 とかなんとか考えれば良いのではないか。だから「ソシャゲは今までのゲームと比べて云々」という比較も無意味になるしね。