雑談:アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」第5話の(エロ)規制

■名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/

 第5話「嘘だと言ってよ、クー子」はクー音初登場話ですが、クー音は登場するなりクー子を文字通り押し倒し、欲望のままにクー子の体をむさぼります。その姿を見て、感想では「今回はギャグは抑え目で前半はエロ勝負」(http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20130506/p1)と書いたのですが、テレ東/ニコニコ動画版では、そのシーンが丸ごとカットされていました。

 具体的にはクー音の押し倒しシーンを丸ごと「家の外観を写したシーン」とか「地球の姿を写したシーン」に差し替えているんですねぇ。有料放送AT-X万歳、お金を払った分だけ得させてもらいました、ごっつぁん、みたいな。