感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第6話「空白 夜の終わり」


 アニメ「Fate/kaleid liner(フェイト カレイドライナー) プリズマ☆イリヤ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤポータルサイト
http://prisma-illya.jp/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第6話 空白 夜の終わり


■あらすじ

 凛とルヴィアは魔法陣でセイバーに猛攻をかけるが、セイバーはそれにも全くダメージを受けず逆襲して来た。大爆発の中で凛とルヴィアは行方不明になり、イリヤと美遊だけが取り残されてしまう。そこにセイバーが襲い掛かってくるが、突然イリヤがアーチャーのカードを使って英霊の姿に変身し、セイバーと互角にやりあう。最後にイリヤエクスカリバーを使ってセイバーを吹き飛ばし、カードに戻した。凛とルヴィアもルビー&サファイアの力で無事だとわかる。イリヤが変身した理由などは不明のままだったが、とりあえず美遊は失神したイリヤを背負って自宅へ送る。


■感想

 いやー、Fateをネタにしたギャグ系アニメだと思っていたのに、ここに来て本家顔負けのマジバトルが展開されるとは。予想外の展開に一本取られましたな。