感想:アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第5話「ビッグな目標立ててみた。」


 アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/

 BS-TBSでの視聴です。

第5話 ビッグな目標立ててみた。


■あらすじ

 流川ガールズは最近市民に認知されてきて、奈々子たちは仕事に手ごたえを感じるようになってきた。しかし沙織からは、流川ガールズは市を外に宣伝するのが目的なので、今後の活動の方向を考えておくように言われる。奈々子は大きく全国デビューという目標を立てるが、直後に魚心くんが全国ゆるキャラ運動会に出ることが決まり、流川ガールズもワイプで出演できることになり、いきなり夢がかなってしまう。しかも沙織の交渉で、流川ガールズは魚心くんと一緒に出演することになってしまう。


■感想

 Bパートの水増しがヒドイ。魚心くんの出自とかビリケンさんとかの話をダラダラ続けて時間稼ぎにも程があるという回でした。次回もこんなんだったら嫌だな。