感想(ネタバレ):ゲームブック(同人)「シュレディンガ・フォークス-パラグラフの迷路」(今野隼史)(2014年5月4日発売)【クリア済】


 ゲームブック「シュレディンガ・フォークス-パラグラフの迷路」(今野隼史)の感想です。

 クリアしての感想です。

(※以下、今回の話の内容のネタバレですのでご注意ください)
シュレディンガ・フォークス パラグラフの迷路

以下ネタバレです。

■シュレディンガ・フォークス-パラグラフの迷路
http://frontierpub.jp/books/1405shf3/
Schrodinger Folks - sectional footprints
不確定なライトノベルゲームブック

時間が細切れにされた世界を
脈絡を奪われた少女と巡り、
不確定な物語に突破口を見つけよ。
このゲームブックの形をした
ライトノベルを読むために
ダイスと筆記用具はいらない。
鍵は、思い出の手触りと
消えた猫耳王女、そして
旅の武装女中・・・すなわち
きみが知っている。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00K6O5Y0G/
シュレディンガ・フォークス パラグラフの迷路 [新書]
今野 隼史 (著, イラスト)
新書: 144ページ
出版社: 密林社; オフセット・初版 (2014/5/19)
ASIN: B00K6O5Y0G
発売日: 2014/5/19

> 時間が切り刻まれた奇妙な世界を冒険して、出口を探す、武装メイドと迷子のファンタジーなライトノベル&ゲームブック
>職業イラストレーターが一人で書いて挿絵も描いた、誰にも遠慮しない奇妙な創作本です。


■ネタバレ感想

 難易度は低いとは書きましたが、パラグラフ17で死んだ後、結構迷ったのも事実。「8を引いて」出てくるパラグラフは、途中まではノノモリの会話みたいな有ってもなくても良いものですが、終盤は完全にこれに気がつかないと行き詰りますよね? まあ短い作品なので総当りすれば気がついたとは思いますが、ちょっと意表をつかれました。


終盤は結局

17,9,1,117,115,116(エピローグ),108,100,92,118(真エンド)

という流れでいいのですよね?



10

ネタバレ終了。