雑談:引用(再度):『兄(R2)が死去いたしました。:雑家屋・鷹見商店  鷹見一幸【榎野英彦】の日記』

●兄(R2)が死去いたしました。:雑家屋・鷹見商店  鷹見一幸【榎野英彦】の日記:So-netブログ
http://takazaka-enokino.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05

>兄の葬儀が終わった。
>私の兄は昭和29年8月生まれで、今年で60歳。還暦を迎えたばかりだった。

ニフティフォーラムの方で「花筏」のハンドルネームで、色々やっていたようだが、その頃のことは、私は良く知らない。

>つまり「鷹見一幸」のペンネームは、私と兄の合作の名前だったのだ。

 一晩経ってようやく落ち着いたというか……、

 「花筏さん」には、20年ほど前に、パソコン通信ニフティサーブ」の「フォーラム」(掲示板のスレッドの集合体みたいなもの)の一つ、パソコンゲームフォーラムに入り浸っている時に随分お世話になりました。「花筏さん」は、ゲームその他のオタク的な話題で知識豊富な上に、それでいてきちんとした「大人」でもあり、当時フォーラムで凄い存在感があった方でした。


 その後パソコン通信がなくなったことで接点が無くなってしまったものの、「花筏さん」がプロ作家として各社のライトノベルレーベルやハカヤワSF文庫で執筆されていることは知っており、ご活躍されているなぁと思っていただけに、今回の知らせは凄い衝撃です……