感想:アニメ「ラーメン大好き小泉さん」第2話「北極」「コココココイズミサン」

ラーメン大好き小泉さん トレーディング缶バッジ カラーC

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト http://ramen-koizumi.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第2話 北極/コココココイズミサン (2018年1月11日(木)深夜放送)

 

あらすじ

・北極

 悠の友人・美沙(鬼頭明里)はモテモテキャラを装っていたが、実は恋愛経験はそれほどでもなく、しかも初のボーイフレンドに一方的にふられてしまう。落ち込む美沙だったが、小泉さんが一人で歩いているのを見て尾行し、ラーメン屋に入る。そしてその店で、小泉さんに張り合って「北極ラーメン」という激辛ラーメンを食すことに。しかしそのことで妙な連帯感が発生したのか、二人はメールアドレスを交換し合う。


・コココココイズミサン

 小泉さんは結構成績が優秀なはずなのに、テストで答案を白紙で出して追試を受けることになってしまう。クラス委員長の潤(原由実)は教師に頼まれ、小泉さんに白紙答案の理由を聞きに行くが、小泉さんはしれっと試験前日に岩手までラーメンを食べに行き、トラブルで戻ってくるのが遅れたため疲れて寝てしまったのだと答える。

 潤は小泉さんの行動に呆れかえるが、さらに小泉さんがインスタントのパイナップル入りラーメンを食べているのを見て引きまくる。しかし小泉さんは意外とこの手の変則ラーメンも行けると主張するものの、潤がラーメンは苦手というのを聞いていきなり距離を置いてしまう。

 淳は下校中、パイナップルラーメンを出す店が近くにあると知り、怖いもの見たさで訪問するが、いざ食してみると予想外に美味なことに驚く。そこに小泉さんがやってきて二人で仲良くラーメンを食することに。実は潤はラーメンが嫌いなわけではなく、湯気でメガネが曇るので食べるのが苦手というだけだった。

 後日。ラーメン店の事について話し合う順と小泉さんを見て、悠は羨ましがる。

感想

 二回目も好調。この調子なら大丈夫ですね。ところで劇中に出て来る店はリアルに存在する店がモデルなのかな。あと先生役でしれっと豊崎愛生が出ておる。
 
小泉さん戦闘開始/ラーメン大好き小泉さん  iPhone5 TPU【iPhone5s対応】