感想:アニメ(OVA)「たまゆら」第2話「水色の小さな切符、なので」


 アニメ(OVA)「たまゆら」の感想です

■アニメたまゆら・公式サイト
http://www.tamayura.info/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


第2話 『ふたつめ 水色の小さな切符、なので』


■あらすじ

 楓(ふう)(通称:ぽって)の元に、憧れの若手写真家「志保美りほ」(声:葉月絵理乃)から個展の招待状が届いた。楓は以前りほのに自分の撮った写真を送った事が有った。楓は弟と共に下蒲刈の個展に出かけてりほと始めて出会い、大いに意気投合して幸せな一日を過ごした。


■感想

 いやー、ホントに「ARIA」シリーズの後継作品です。事件らしい物は何も無くて、女の子とかお母さんとかお婆さんとか写真家とか、みんなでニコニコ笑いながら楽しく会話しておしまい。火星じゃなくて広島が舞台のヒーリングアニメですね。中身は無いといえば無いのですが、悪い印象は無いですよ。でも15分しかないというのは勘弁して。