雑談:NHKオタク系バラエティ「MAG・ネット」「特集:モンスターハンター」

■MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜
http://www.nhk.or.jp/magnet/

 NHK-BS2の深夜枠番組。

 10/31放送分。特集「モンスターハンター」。モンスターハンターはどんなゲームなの?という基礎の基礎から始まって、鎧のコスプレやら、ゲーム中の武器を実際に作った人やら、モンハン酒場やら紹介です。あと、声優業界屈指のゲーマーとして有名な(かもしれない)植田佳奈さんが対談で登場してました。

 ふぁぁ、最近のゲームってめっさリアルなんすね。最近のゲームの進化に全く付いていけてないので、あの映像でグリングリン動いているのが信じられない。

 しかし、「協力プレイで強い敵でも倒せます」とか言われても、リアル友達の居ない人(例:私)なんかには夢のまた夢なんですけどね・・・

 あと、ゲームプロデューサーへのインタビューで「会社に不満は有りますか?」って、あるって言うわけ無いだろ!!


☆その他

・進行役の声優二人。早速「大丈夫だ、問題ない」ネタを披露してました。NHKってはっちゃける時には際限なくはっちゃけますね。


 次回特集は「相撲マンガ」・・・、えーっ、最近の相撲マンガって週刊少年チャンピオンでやっている奴しか思い浮かびませんが・・・、あと名作「ああ播磨灘」くらい・・・