感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2011年3月号」


 発売日:2011年2月5日

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

明日のよいち!/みなもと悠

 アニメにもなった長期連載もついに最終回。最近はみんな飽きていたのか、この月刊チャンピオンに有ってさえ巻末掲載が定位置でしたが、最後は「よいちの修行はまだまだ続くよ」みたいな感じで上手く終わりました。良かった良かった。


キミイロフォーカス千明太郎

 眼鏡を取ると性格が変る半分変態の主人公が、相変わらずエロイ部長の指示で地方に出かけてアイドルの卵探し。で、見つけた海女さんを甘い言葉でたらしこみます・・・、

 相変わらずネットリとした淫靡さが漂う連載で非常にいいですね。ところで、WEBサイトでは2011年以降この漫画の存在が消されているのは何故。

>絶滅、絶望、絶叫の嵐!!
>超危険!! 都市型モンスターパニック!!
ハカイジュウ
本田真吾
>安全と思われた映画館に続々と侵入してくる怪物の幼体たち。抵抗もむなしく、外へと逃げ出した陽たちを待っていたのは、超巨大怪物と、まさかの…。

 相変わらず酷い漫画。メチャクチャ気持ち悪い怪物がウジャウジャ出てきて見ているだけで身の毛がよだつ系ですが、人が無力にバタバタ死んでいって憂鬱な展開、さらに人間の醜さもこれでもかと表現されていて、もう落ち込みそう・・・、作者は卓球漫画よりよほど似合っている題材を見つけました。

>プロレス団体全面協力!!
>テロリストmeets高校プロレス!!
>プロレス甲子園
秋好賢一
>いよいよプロレス甲子園・地区予選に突入。弁天高の1回戦の相手は嘉門に匹敵する相手だった!?

 ヤンキーまみれの雑誌なので、こんな連載があることに最近まで気がついていませんでした。「プロレスはあくまで格闘技」という清清しいまでの割り切った内容で、高校の「プロレス部」が部活動で他校と戦う云々的漫画。まあ、こういうのもあって良いでしょう。