感想:アニメ「フラクタル」第9話「追いつめられて」


 アニメ「フラクタル」(全11話)の感想です。

フラクタル - FRACTALE - 公式サイト
http://fractale-anime.com/

 BSデジタル放送・BSフジでの視聴です。

第9話 追いつめられて


■あらすじ

 クレインたちはダナンに救出された。祭司長はついにロストミレニアム運動のメンバーの抹殺を指示した。フリュネはクレインに自分たちの秘密を明かした。ネッサは「最初の少女」の心、フリュネは肉体であり、両者が融合する事で「鍵」が生まれ、崩壊中の「フラクタル」システムを再起動できるらしい。ロスミレたちは僧院が追い込まれていると見抜き、戦力を結集して一大決戦を挑む事にした。フリュネは僧院の人々を説得するためこっそり出て行き、それを知ったクレインはネッサと共に後を追った。


■感想

・さ、作画が…、クレインとかフリュネとかエンリとかスンダとかの顔が所々おかしい…、

・今まで殆ど何もしていないのに、決戦で盛り上げようとしているのがなんかね、と思うの。

・ほほう、遠い未来でも英語が使われているのか(フリュネの手紙が思いっきり英語だった)。

・残り2回。次週は10話と11話(最終回)を一挙放送との事。


★おまけ

 なんか最近見るアニメ見るアニメ全てに花澤香菜さんが出ているような気がするのですが…