感想:少年漫画誌「少年エース2012年2月号」


 発売日:2011年12月26日

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
>祝☆連載化・巻中カラー
>奇才(!?)がエースに帰ってきた!!
>のろガール!
>久遠まこと

 1月号で「人気が有ったら連載になります」とか描いていた作品が連載に…、ちょっとまてー。なんで先月号掲載作品の人気が有ったとか無かったとかもう解るんだ〜。最初から連載の予定だったんじゃないの? まあ先月の読みきりよりは面白くなってましたのでOK。


>新連載・巻中カラー
>いま、あなたの自宅から…。“生主”アイドル伝説が始まる!?
>なまちゅー。
井冬良

 「てんかぶ!」の人の新連載。帰ってくるの早いな。『自己顕示欲丸出しで自分に自信満々のヒロインがニコニコ生放送?的な物を放送して自らのファンを増やそう、と目論むのですが…』というお話。エース本誌にしてはオタくさい話だなぁ。ヤングエースの方が似合っているような設定であります。しかしまあ、まあまあの面白さ。あと、なんか数ヶ月で絵が変ってしまったような気もするけど元々こんな感じだったのだろうか。


涼宮ハルヒの憂鬱
>原作:谷川流
>漫画:ツガノガク
>キャラクター原案:いとうのいぢ
>高校2年生になったキョン達! しかし、クラスのメンツは1年の時とほぼ同じ…いつものように穏やかな時間が流れる。そんな中、部活説明会が始まるのだが、SOS団の前に生徒会長が現れ…!?

 「涼宮ハルヒの分裂」がスタート。その次の「驚愕」が物凄い量だったことを考えると、この連載あと3年は続くなあと思いました。そもそもこの「分裂」自体もめっちゃ分厚いのかもしれませんが…


棺姫のチャイカ
>原作:榊一郎 漫画:茶菓山しん太 キャラクター原案:なまにくATK(ニトロプラス

 相変わらずオタッキーな絵とアクションシーンは見事ですが、三ヶ月かけて話が一ミリグラムくらいしか進んでいないのもどうかと思います。


トラウマ量子結晶
>青木ハヤト

 第一部完結編。ラスボスとの決戦です。相変わらずシリアスなんだかおふざけなんだか解らないストーリーが面白いであります。


>残念博士の残念発明
瀬野反人

 クリスマス編。動かずにできるゲームって確かにそうだけど…


ビッグオーダー
えすのサカエ

 いつもの様に話がデカくなりすぎて、なんだかどんどん付いていけなくなりつつあります…

---------------------------------------