感想:アニメ「キングダム」第2話「運命の出会い」(2012年6月11日)


 アニメ「キングダム」(全38話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です。

第2話 運命の出会い


■あらすじ

 信は漂そっくりの男が逃亡中の王・エイ政だと知る。さらにそこにエイ政を追って暗殺者が現れた。信は漂がエイ政の影武者として都に連れて行かれ、身代わりとなって殺された事を理解する。信はエイ政への怒りに震えるが、まず漂を殺した暗殺者に剣を向け死闘の末に打ち倒す。そこにエイ政を追ってきた軍隊が現れ、村を包囲するが、突然フクロウの被り物をした子供が現れ、抜け道が有るのでついて来いという。



■感想

 やはり顔のアップとかになると、「あー、なんか微妙にヘン…」という感じが有りますが、概ね問題なし。しかし国一の暗殺者が子供にいきなり負けるとはね。秦の国の軍事レベルって低いのかと思っちゃうよ?