感想:少女漫画誌「プリンセスGOLD(ゴールド)2012年12月号」(2012年11月16日発売)


 発売日:2012年11月16日(毎月16日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
>カラー46P!! 妖しの観光名所ミステリー!!
>京都ゆうても端のほう
>●二星 天
川床で有名な貴船の川が枯れ始めていると聞きつけ、現地に向かった七木と新沼。そこではさらに驚く現象が起きていて…!?


 今年8月号に掲載された作品の続編。表向きお役所の観光の仕事、裏では京都の神様とか妖怪的なものとかに対処する部署の二人のお話。絵も話も「プリンセスらしい」というか、私がプリンセスに求めるタイプのお話ですんごい好み。プリンセスゴールドの新作としては久々のヒットです。



むしパパ ―ある昆虫学者の日常― 三枝陽子

 お父さんは目を悪くして虫の仕事が2年間出来なくなったので、今度は園芸にはまってしまいました。

 パパさんが園芸で月に20万円つぎ込むとか…、奥さんも大変そう…



砂漠の果ての少年 浅田京麻

 ファンタジー物。遺伝でギフト(超能力)を持つヒロインが、昔父親が命を救った少年を訪ねて田舎に向かうのですが…

 デビュー作とかでは期待していたのですが、ちょっと壁に突き当たっている感じ。消えずに上に上がって欲しい人では有るのですが…
---------------------------------------