感想:アニメ「ロボティクス・ノーツ」第10話「うちらだからこそ造れるロボを」


 アニメ「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーションロボティクス・ノーツ」】
http://roboticsnotes.tv/

■原作ゲームのサイト
http://roboticsnotes.jp/

第10話 『#10 うちらだからこそ造れるロボを』


■あらすじ

 公園でゲームをプレイ中の海翔の側に、愛理の実験の結果として「モノポール」が落ちてきた。

 昴はロボ部とJAXAの話し合いの場で、ガンつく1の失敗を分析すると共に代替策を提案した。それはガンつく1を放棄し、ホビーロボットをベースにした新しい機体を一から作り直すこと。概観は無骨な骨組みロボで済まし、ARを利用して携帯端末越しに見るとガンヴァレルが動いているように見えるようにするなら、まともなものが作れるはずである。悩んだ末あき穂はその案を受け入れ「ガンつく2」製作がスタートした。


■感想

 「モノポール」を恐ろしく軽く流す主要キャラたち…、なんか見るのに張り合いが無いアニメ。