感想:青年漫画誌「ビッグコミック 2015年第15号(2015年8月10日号)」(2015年7月25日発売)


 発売日:2015年7月25日(毎月10日, 25日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミック]
http://big-3.jp/bigcomic/

---------------------------------------
フォーシーム さだやす圭

 野球漫画。日本球界でやっていけなくなったベテラン投手「逢坂猛史」が大リーグに挑む漫画。いつものさだやす圭漫画で、物凄く個性の強い主人公が、諸々を跳ねのけて痛快に活躍していくお話。きちんとどこに投げてどうしとめるかを理詰めで描いているのが凄く好きです。


 さて、今回の展開にはもうムチャクチャ笑いましたわ。今回は、逢坂が自分と同じようにアメリカで活躍している日本人選手と出会うのですが、その相手が「なんと孫六」の主人公の「甲斐孫六」!! いやー、参った、これはさだやす圭版「大甲子園」ですか。



ゴルゴ13養命酒

 定期的に載っているゴルゴ13養命酒のコラボ漫画。今回は砂漠で遺跡を発掘している研究者たちが、ゴルゴに盗賊団の壊滅を依頼。しかし研究者たちは暑さと疲れでぐったり状態。するとゴルゴは懐からさっと養命酒を取り出し、冷やして飲むように指示。


 後日、盗賊団は解散し、研究者たちは養命酒のおかげで健康を取り戻してめでたしめでたし。


 ホント、このシリーズはどれを読んでも笑える。
---------------------------------------