感想:アニメ(新番組)「ひもてはうす」第1話「ロマンティックあげるよ」:予想外過ぎてなんか興味がわいてきた(笑)

【Amazon.co.jp限定】ひもてはうす「モテたいのー/おうちに帰ろう」初回限定版

TVアニメ『ひもてはうす』公式サイト http://himotehouse.com/
放送 BS11。15分アニメ。

【※以下ネタバレ】
 

東京・中野にある一軒家で共同生活を送っているのは家主の紐手家三姉妹
ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生・たえとみなも、そして、飼い猫のえにし。
通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーたちが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごす女子たちの“ちょっとだけ生々しい”日常風景。


さらに、この5人と1匹、 実は不思議なチカラを持っていて…

 

第1話 ロマンティックあげるよ (2018年10月7日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 本郷たえは東京に住む大学時代の友人・紐手こころの家でシェアハウスをして暮らすことになった。コミュ力の権化のたえはあっという間に、一緒に暮らす四人と打ち解けるが、実は他の四人は超能力者で


紐手ときよ:時間停止
紐手きなみ:エネルギー波放出
紐手こころ:読心
新井みなも:他者の能力のコピー

という力を持っていた。そこでたえも試してみると、分身が使えるようになってしまう。

感想

 評価は○。

 全く何も期待せずに見たら、なんか微妙に面白かったぞ(笑) コメディ系のシェアハウスドタバタ物アニメかと思っていたら、ラストになって突然超能力とか言い出して度肝抜かれたわ(笑) あまりにも読めなさ過ぎてちょっと先が楽しみになってきた。

 それにしても公式サイトに表示されているイラストと、実際にアニメの画面で動いているキャラが違い過ぎるんですが(笑) 詐欺レベルだ(笑)
 
 

ひもてはうす


制作会社
バウンスィ


スタッフ情報
【監督】石ダテコー太郎
【キャラクターデザイン】ぶーた


キャスト
本郷たえ:洲崎綾
紐手ときよ:水原薫
紐手きなみ:三森すずこ
紐手こころ:明坂聡美
新井みなも:上坂すみれ
えにし:西明日香