感想:アニメ「ロボティクス・ノーツ」第18話「そこに本物のガンヴァレルがいます!」


 アニメ「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーションロボティクス・ノーツ」】
http://roboticsnotes.tv/

■原作ゲームのサイト
http://roboticsnotes.jp/

第18話 『#18 そこに本物のガンヴァレルがいます!』


■あらすじ

 あき穂たちは東京万博にガンつく2を出展するが、大衆レベルではガンヴァレルは不謹慎なものという扱いで、観客から嫌がらせを受ける有様だった。あき穂は会場に姉のみさ希が来ていると知り、エグゾスケルトン社の控え室に乗り込むが、そこで社長の澤田がみさ希を銃で狙っている場面に遭遇する。


■感想

 うっはっは、終盤に入り、ついに昴も淳和もフラウ(こなちゃん)も出てこなくなりました…、全員ストーリーには要らない子やったんや…、逆でしょ、終盤だからこそ全員が力を合わせて陰謀とかに立ち向かうべきじゃないんですか? あき穂ルートだから他のキャラは切り落とされたんですか?

 なんとなく以前ノイタミナで放送した「C」を思い出しました。最終話でどこにどう着地するのか皆目見当が付かないところが似ているかと。

 (多分)残り4回。