【海外ドラマ】感想:海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」シーズン3 第1話「マイアミビ-チは危険が一杯!」

特攻野郎Aチーム シーズン 3 バリューパック [DVD]

特攻野郎Aチーム シーズン3 https://www.twellv.co.jp/program/drama/a-team-s3/
放送 BS12。

www.twellv.co.jp
【※以下ネタバレ】
 

不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。俺たち、特攻野郎Aチーム!命知らずの個性派集団“A チーム”の活躍を描く、80年代を代表する痛快アクション・アドベンチャー

 

シーズン3 第1話「マイアミビ-チは危険が一杯!」 Bullets And Bikines

あらすじ

マイアミから訪れた2人の姉妹は、経営している海辺のホテルを救ってほしいとAチームに依頼する。地元のギャングが営業の邪魔をし、銀行に大金を差し出してホテルを奪おうとしていたのだ。A チームは困難を要しつつもマイアミへ飛び、結果的に数日間ホテルを楽しく経営する。

 
 マイアミ。サンディとティナの姉妹が亡き父親から相続したホテルに、別ホテルを経営するジョーイ・エピックが部下と共に嫌がらせを行い、さっさと自分に売却しろと脅しをかける。


 姉妹はAチームにジョーイ一味を追い払うように依頼し、その仕事の間はAチームがホテルのオーナーとなり儲けをすべて自分にものにしていいと提案する。

 Aチームはマイアミに行こうとするが、飛行機嫌いのコングがいつものようにごねたため、フェイスは知り合いの歯医者に協力してもらい、コングに麻酔をかけてもらってぐっすり眠らせる。そして飛行機で乗せて現地で起こしてから、モンキーが車を運転して連れてきたと言ってうまくごまかす。

 ジョーイ一味はハンニバルたちが新オーナーになったと知り、ハンニバルを誘拐して脅しをかけるが、ハンニバルは何故ジョーイがホテルを執拗に買おうとするのか知っているとはったりをかける。そして、ジョーイの部下たちに連れ出されて殺されそうになるが、すぐさまフェイスたちがやってきて救出した。

 ジョーイは、悪事の共犯者の市議会議員プレスコットを呼び出し、ハンニバルに秘密をばらしていないか問いただすが、実は彼らの会話はAチームがしっかり隠しレコーダーで録音していた。プレスコットはマイアミで賭博場が開けるようにしようとしており、そのためジョーイは一大カジノを建設するため姉妹のホテルの土地を狙っていたのだった。

 直後Aチームはジョーイ一味につかまり建設中のホテルの一室に監禁され、録音テープをどこに隠したのかと尋問されるが、ハンニバルはそらとぼけてごまかす。ジョーイはサンディとティナを連れてきて目の前で痛めつければ白状するに違いないと考え、姉妹を誘拐に向かう。ところがAチームが閉じ込められた部屋には工事用の器具や材料がたっぷり置かれていた。

 やがてジョーイたちは戻ってきてAチームを閉じ込めた部屋のドアを開けると、ハンニバルたちは手製の機関銃や迫撃砲を使い、逆にジョーイ一味を叩きのめしてしまった。


 最後。コングが新聞の日付を見て、自分が陸路で移動したならつじつまが合わないことに気が付き、また飛行機に乗せられたと悟って大暴れして〆。


感想

 第3シーズンの第一話ですが軽いスナック菓子みたいなうすーいお話でした。

 まあいつものAチームと言えばそうなんですが、もう完全に慣れだけで作っているというか、新しい事をしようとする意欲が無いなぁ的な話でした。第3シーズンが全部この調子ならちょっとしんどいかも。
 
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 

特攻野郎Aチーム シーズン3


番組概要
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。俺たち、特攻野郎Aチーム!命知らずの個性派集団“Aチーム”の活躍を描く、80年代を代表する痛快アクション・アドベンチャー
アクション満載なシーズン3でも、ハンニバル、フェイスマン、コング、クレイジーモンキーの腕利きの軍人チームが引き続き悪を懲らしめる。逃げたとしても、Aチームがすぐに捕まえてやる!(全24話/日本語吹替)



番組情報
【出演者】
キャスト:役名(吹替)
ジョージ・ペパード:“ハンニバル”ジョン・スミス(羽佐間道夫
ダーク・ベネディクト:“フェイスマン”テンプルトン・アーサー・ペック(安原義人
ドワイト・シュルツ:“クレイジーモンキー”H・M・マードック富山敬
ミスター・T:“コング”ボスコ・アルバート・バラカス(飯塚昭三


【スタッフ】
製作総指揮:スティーブン・J・キャネル、フランク・ルポ